HISLEAアロハデスク
「HISLEAアロハデスク」 開設に伴う特別寄付金のお願い

NPOハワイシニアライフ協会の会員サービスの窓口として、HISLEAアロハデスクが、ワイキキショッピングプラザの地下一階 (トラベルプラザ内) にオープン致しました。アロハデスクでは、月曜日から金曜日までの午前10時から午後3時までスタッフが常駐し、会員の皆様に下記のサービスをご提供いたします。

トラベルプラザ内には、椅子・テーブルが用意されており、日経新聞、読売新聞などの日本語新聞が備えられ、無料WiFiもご自由にご利用いただけます。ワイキキ免税店(Tギャラリア)の東隣りという便利な位置にあり、入り口はロイヤルハワイアン通りに面しています。会員の皆様の集いの場としても、待ち合わせ場所としても最適です。ハワイにご滞在中の会員の皆様も、ローカル会員の皆様も、HISLEAアロハデスクに、お気軽にお立ち寄りください。

なお、アロハデスクの営業時間外は、土・日・祝祭日の午前9時から午後5時までHISLEA テレフォンサービスをご利用いただけます。また、病気、事故などの緊急電話連絡は24時間対応しております。

■ HISLEAアロハデスク

営業時間:月曜日~金曜日 午前10時~午後3時

場所:ワイキキショッピングプラザ地下1階トラベルプラザ内
(DFS側のロイヤルハワイアンアベニューの入り口より地下に降りる階段をご利用下さい)

住所:2250 Kalakauka Ave., Honolulu, HI 96815
TEL: 808-428-5808
FAX: 808-396-1140

サービス内容
  • 入会・更新・変更などの受付
  • イベントの申込み
  • ハワイのお役立ち情報の提供
  • 仮会員証の発行
  • その他

「HISLEAアロハデスク」 開設に伴う特別寄付金のお願い

会員の皆様待望の「HISLEAアロハデスク」が、正式に2015年3月から開設されました。このデスクは、ワイキキのカラカウア通りの中心にある、ワイキキ・ショッピング・プラザ地下1階の「トラベルプラザ」の中央にあります。斬新なデザインはひときわ周囲の目をひくことでしょう。

トラベルプラザには、日本語の新聞も用意されておりますし、JTB関連の旅行サービスカウンターも常設されておりますので、お立ち寄り、お待ち合わせには大変便利なところです。この場所に於きまして月曜日から金曜日の午前10時から3時の時間帯で、HISLEAスタッフが右記の業務サービスを始めました。その他の時間帯と土・日・祝祭日は、電話で午前9時から午後5時まで受け付けております。また病気、事故などの緊急電話連絡は24時間対応しております(電話番号:808-428-5808)。

この「HISLEAアロハデスク」開設にあたりましては、デスクの改装費、スペース使用料および什器備品を含む運営費など、年度内に約2万ドルの経費が予算外で発生することとなりました。

非営利法人でありますハワイシニアライフ協会(HISLEA)の運営は、主に個人会員の皆様からの年会費、寄付金および法人会員の年会費によって運営されてきておりますが、寄付金収入予算も全体の1/3強を占めており、重要な収入項目となっております。

「HISLEAアロハデスク」の開設を機会に、今年度は会員およびHISLEAの活動にご関心のある皆様に、寄付金募集の趣旨にご賛同いただき、ご協力をより積極的にお願いすることとなりました。なお、$500以上ご寄付してくださった方につきましては、お名前をプレートに刻し、アロハデスク内に掲示させていただきます。

2015年3月吉日
ハワイシニアライフ協会(HISLEA) 会長 坂井 諒三

HISLEA テレフォンサービス
TEL: 808-428-5808
受付時間:土・日・祝祭日 午前9時~午後5時
緊急受付時間:午後5時~午前9時

※怪我、急病、交通事故、盗難などの緊急時にHISLEAにスタッフが電話によるアドバイスおよび対処のお手伝いを致します。この間は緊急対応のみで、イベントのお申し込みやご相談などはお受けできませんのでご了承ください。

ボランティア募集

NPOハワイシニライフ協会は、ボランティアをしてくださる方々を募集しております。 会員による、会員のための楽しいハワイ・アクティブ・ライフを目指しています。是非、アロハデスクまでご連絡ください。
(担当:深田)